ヒグコハ

子供と一緒に遊び、瞑想。

7月第3週までのまとめ

f:id:ri-nyo:20160417111353p:plain

引っ越しての初まとめ。

 スポンサーリンク

 

大きく環境が変わりましたが、ようやく安定して日常生活を送れる状態になってきました。

子供と接する時間が以前に比べて大幅に増えたため、瞑想より子供や生活に関する記事が増えています。

7月第3週までまとめ

マインドフルネスについてどう思います?というのは各地の瞑想会後の茶話会などでよく出る話題でして、記事にしてみました。

単純にマインドフルネスはだめ、というわけではないですが企業が押し進める生産性向上のための手段としてのマインドフルネスはどうしてもいずれは従来の仏教と対立する日が来るように思います。

あとAmazon PrimeDayは結構堪能させて頂きました。

大型の買い物はしなかったのですが、それでも万単位で買ったギフト券があっという間に残り僅かになっています・・・

普段、Amazon定期便なども使っている人だともっと消費が早いのではないかと。

ギフト券購入は本当にオススメですよ。

我が家はGiftissue ギフティッシュに登録済みです。

7月第3週までのブックマーク

幸せになりたいなら待ちなさい。幸せのパンケーキ@表参道レポート! - CindⅢ site
見ただけで柔らかさと甘さが伝わってくる・・・これはおいしそう。
ADHD コンサータ服用2ヶ月、45mgまで増量した感想 - 大人ADHD 月子の生き方
妻がコンサータを飲んでいるので、どういうことが起こりうるのかを理解する助けになりそうです。こういう当事者しか分からない体験談は貴重です!
なお、ストラテラの方の感想記事はこちらがオススメ。
【ストラテラ服薬の感想】正しいことができるようになる - CindⅢ site
強押し・強もみマッサージは逆効果!?身体に超悪影響ですよ - はなうた横丁
何故、強く押すと駄目なのかを丁寧に説明しています。とても分かりやすかったので強いマッサージが好きな人はぜひ一度読んだほうがいいです。
クロネコヤマトの軍手が欲しくてポイント貯めて貰ったけどこれじゃない感がすごい - 猫になりたい
これを気にクロネコポイント登録しちゃいました。
クロネコメンバーズは無料で勝手にポイントが溜まるので、まだ未登録の人は絶対登録をおすすめします!
これのおかげで引越し時の転送サービスもスムーズにいきました。

お金で幸せは買えない - アニイズム

買えるとは限らないが、守るためには必要なのが一般人の辛いところ。
あと在家の身としてはお金で必要なものを寄付したりするのも勤めの一つですからね・・・

人におすすめされなければ絶対に観てない『超高速!参勤交代』 - くりごはんが嫌い

子供が寝たらプライムビデオで夫婦で最初に見たい映画現在1位。Amazonプライムの無料会員登録でただで観られるんですよー!

 この夏、子育てがアツい【2016夏】 - パパパッとパパ

首都圏から離れたので大分改善されました。
みんな北海道に移住すればいいんだよ!
美味しい生パスタを作ろう!: 初心者が陥りがちな落とし穴のまとめ - 煩悩退散!
パスタ作りは繊細。でもいつも紹介される美味しそうなパスタを見ていると、いつかチャレンジしたいなあ。と思えてくるのです。
ジョギング怪我予防~明るいうちに走る・よそ見しない・靴を選ぶなど - ポジ熊の人生記
これ、ジョギングしている人は必ず読んで欲しい。
どんなに身体が丈夫でも事故にあったら台無しですからね。
「考え方と生き方を変える10の法則」で学ぶ解決志向型アプローチ(同じことの繰り返しに気づいたら、あなたは変わる) - 人生はSelfQuest
行動の改善として、異なる方法にチャレンジするのはある程度未知の領域に飛び込める気力が整ってからなのかもしれませんね。うまくいくパターンのストックと、儀式による習慣化が良い流れを維持するポイントかも。
人に頼んでやってもらう」は上級者。 - 女医とも子の診察室
お願いするのは確かに難しいですよね。「上手に改善して欲しい点を伝える」「期待しすぎない」というのが色々な人と長く付き合っていくポイントなのかも。
儲かったら社員に分配するより貯めこんだほうが企業はうまくいく - 分裂勘違い君劇場の別館
これ、今の家計にもいえると思うんですよ。
自己責任の声が大きいからこそ、不運に耐えるだけの体力=預金などの資産が必要な時代になってきているような・・・
赤ちゃんのミルクにもおすすめ!ウォーターサーバーをご紹介! - 新米ママの子育て・育児ブログ
井戸水が沸いて出る地域なので水には困らないのです・・・でも羆も沸いて出るので許して。 

 スポンサーリンク