ヒグコハ

子供と一緒に遊び、瞑想。

『貼りまわれ!こいぬ』がアニメ化

 

こいぬワールドが好きすぎて好きすぎて。

アニメ化されるとのことで、まずはおめでとうございます。

目次

こいぬちゃんの新しいお仕事はステッカーを貼ること

これだけ読むと全く意味不明なのですが、表紙の真ん中にいるどうにもしまりのない顔の犬がこいぬちゃん。

勤め先のリサイクルショップが潰れちゃって、途方にくれているところに見つけた謎の求人案内に従ってみると、思いがけない好待遇で即採用。

ですがそのお仕事は、犬のステッカーを街中に貼りまわることなのでした・・・

貼りまわり先で出会う個性あふれる犬たちの住む街で、マイペースに展開するエピソードが何ともいえないのです。

こいぬちゃんは作中でセリフがない(話してはいるけれどセリフとして書かれない)のですが、リアクションは大きいし、よく食べるし、頑張り屋なのでついついこの後どうなっちゃうのかなーと続きを見てしまいます。

現在4巻まで出ていて、Souffle(スーフル)で毎週金曜日11時に連載されてます。3話までと最新話は無料で読めますので、まずはご一読あれ。

souffle.life

可愛いので4巻まで画像も貼っちゃいます。

1巻、2巻と

貼りまわれ!こいぬ 1 (A.L.C. DX)貼りまわれ!こいぬ 2 (2) (A.L.C.DX)

3巻、4巻。

貼りまわれ!こいぬ 3 (A.L.C. DX)貼りまわれ!こいぬ 4 (A.L.C. DX)  

 

小犬のこいぬという作品もありまして

SNSで話題沸騰!脱力系こいぬ漫画が、描き下ろし60P以上収録し待望の書籍化!徹夜で試験勉強しようとしてはおなかいっぱいで寝てしまい、差し入れてもらった無糖の缶コーヒーが飲めず、転んで泣き、カレーうどんを白シャツで食べようとして怒られ……なんだかどうにもうまくいかない、だけど毎日楽しそう。 

小犬のこいぬ

こちらのこいぬちゃん(『貼りまわれ!こいぬ』のこいぬちゃんとは見分けがつかないですが、別犬のようです)はもうちょっと不憫な感じ。

時系列的にはこちらのこいぬちゃんが先で、より不条理な世界観のなかで懸命にこいぬちゃんが頑張ります。でもあんまりうまくいかない。

1巻目のラストのぞうのお話が個人的にはクリーンヒット。頑張って、大好きなぞうに会いに行って、でも直前で・・・そしてその夜の夢が何とも切なくて。

個別の漫画はうかうかさんのSNSでも読めますので、気になった方は是非。

芋うか (@nknk6164) / X

そんなこいぬちゃんがアニメ化

harimaware-koinu-anime.com

2024年1月にショートアニメとして放送決定。

漫画特有の空気感をどこまでアニメで表現できるのか。

大好きな作品だけに今からワクワクしながら公式サイトを見ています。 

一人でも多くの人にもっとこいぬちゃんを、そしてうかうかさんワールドを知っていただきたい・・・

アニメ化までにもう少し、こいぬちゃんとうかうかさんの作品を紹介できたらいいなーと思う所存です。

 

 スポンサーリンク