ヒグコハ

子供と一緒に遊び、瞑想。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供がいるときにあえて瞑想してみた

保育園状態の我が家であえて瞑想してみました。

家事育児タスク表100をexcelに変換してみました

dot.asahi.com こちらの記事で提供されていたチェックシートがPDFでしたので、その場でチェックを入れて分担割合をすぐに出せるようにexcelシートに変換してみました。

清酒「八海山」で有名な八海酒造の甘酒は濃い目で後味すっきり

清酒「八海山」で有名な八海酒造の甘酒を飲んでみました。

もしも、生まれつき「働く」事に向いていなかったら。~九井 諒子『竜の学校は山の上』より「現代神話」

今回は九井 諒子さんの『竜の学校は山の上』より生まれつきの体の違いをテーマにした作品「現代神話」を紹介したいと思います。

またまたほしい物リストから頂きましたのでご報告

親切な方がまたまたほしい物リストから贈り物を届けてくれました!

6月第3週のまとめ+Amazonリストお礼

土曜日に猛暑日が観測され、一足先飛びに本格的な夏がやってきたように感じられます。

こっそりと?堂々と?「イイコト」の積み重ね方23個!

最近「イイコト」してますか?

変な地球儀発見。あとグローブボール(=地球儀型のビニールボール)が本当に頑丈。

www.higukoha.com 以前ご紹介したこの地球儀ボールについての続報と、おまけとして変な地球儀情報(むしろこちらがメインかも)

「くみくみスロープ」と「ピタゴラゴール」+αで『ピタゴラ装置っぽいもの』作ったよー

NEW くみくみスロープ (リニューアル) 出版社/メーカー: くもん出版 発売日: 2009/06/15 メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 7人 クリック: 44回 この商品を含むブログ (4件) を見る さっそく頂いた「くみくみスロープ」と「ピタゴラゴール1号」「荷物をのせ…

日常生活で少しずつ始めよう!「メタ認知能力」改善リスト

6月第1週~2週までのまとめ+Amazonリストお礼

送り先住所、表示されてます?公開のAmazonほしい物リストを作ったら確認しよう

Amazonのほしい物リストで気になる現象が発生した為、急遽調べてみました。

大人の療育、受けてみたいけど「ゴール」はどこなんだろう。

「大人の療育」の話題が挙がっています。

家事育児100タスク表をやってみて反省した

前から気になっていたこのタスク表、ようやく埋められました。

瞑想用に悪い心の状態を分類する表を作ってみた

一番きつい時が瞑想の進捗が良く分かるタイミングかもしれない