読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒグコハ

子供と一緒に遊び、瞑想。

引っ越し祝いのプレゼントはヤマト便の転送サービスで届きました

f:id:ri-nyo:20160709062056p:plain

ようやく引っ越し作業が一段落したところで嬉しいプレゼントを頂きました。

スポンサーリンク

 

引っ越しが終わり、来週から通常どおりの生活に戻るぞー、と意気込んでいるところでなななんとAmazonほしい物リストから三度プレゼントを頂いてしまいました。

わざわざ送ってくれた方には本当に感謝感謝です。ありがとうございました。

今回のプレゼント受け取りは一味違った

配達してくれたのはいつも通りクロネコさんなのですが、今回は困ったことにちょうど引っ越し日の午後、Amazonのギフト送付先住所を変更する直前に旧住所に届いてしまいました。

私は以前、クロネコさんのポイントと商品が欲しくてメンバーズに登録していたため旧住所からの不在通知をメールで確認することが出来ました。

クロネコメンバーズ

見たのは新住所へ移動するための飛行機の中。

えー!どうしよう!と調べていると、メンバーズのページにこんな表記が。

f:id:ri-nyo:20160709063442j:plain

あ、「宅急便転居転送サービス」がある!

というわけで早速利用してみることに。

先に郵便局の転送手続きは必須

宅急便転居転送サービスはクロネコメンバーズに登録している旧住所に届いた荷物を、新住所へ転送してくれるサービス。

ただし、手続き完了には旧住所に送られる確認書類にサインをして返送する必要があるため、新住所でこの手続きを実施するには事前に郵便物の転送手続きは郵便局やwebで完了しておきましょう。

既に不在通知を受け取ってしまっている荷物は念のためカスタマーサービスにも電話。

何と、旧住所近くの営業所から新住所へ荷物を転送してくれました!

ありがたいことです。

そして届いたのはプレゼントでした

中身は「くみくみスロープ ボリュームアップセット」でした!

NEW くみくみスロープ ボリュームアップセット (リニューアル)

 

NEW くみくみスロープ ボリュームアップセット (リニューアル)

 

 

まだオモチャの荷ほどきが完了していないため、ボリュームアップセットだけで子供に渡しましたが、器用にボリュームアップセットだけでコースを作ってしまいました。

このボリュームアップセット、一回転するコースも含まれていてさらにくみくみスロープの組み立てパターンの幅が広がります。

別途、近所のスーパーで小さなドミノも購入してきたため近日中によりパワーアップしたピタゴラスイッチもどきが出来そうな予感です。

以上、ありがたーいプレゼントの報告でした!

スポンサーリンク