読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒグコハ

子供と一緒に遊び、瞑想。

ロード・トゥ・インコ~長男の挑戦(2)

ロード・トゥ・インコ

f:id:ri-nyo:20160913160816j:plain

5日目にして早速シールもらえず。そして発熱。

いきなりピンチです。

スポンサーリンク

 

目次

第一章~5日目。早速グダグダ

f:id:ri-nyo:20160915160740j:plain

5日目。

いつも通り、家族で一番起きるのが遅い長男です。

どうも低血圧なのか、朝の寝起きの悪さは半端ないです。

次男はどんなに寝ていても「おなかすいたー」とさくっと起きることが出来るので体質による部分が大きいのかもしれません。

この朝はこの調子でぐだーっとしていたため幼稚園に遅刻してしまいました。

低血圧・低血糖状態で機嫌が悪い

→ご飯を食べるのを嫌がる

→さらに血糖値が下がる

→最初に戻る

という負のループに陥ってしまっているのを何とか断ち切りたいのですが、なかなかいい方法が見つからないのです。

世のお父さん、お母さん、良い方法がありましたら教えてください・・・

結局その日は夜までぐだぐだで、シールはもらえませんでした。

6日目:熱出ちゃった

朝方、妻が「何か頭痛する」とのこと。

肩・首を触ってみるとかなり張っていました。

一方長男は比較的元気で、何とかこの日は朝遅刻せずにすみました。

幼稚園に着いた旨の連絡を受け、ほっとしたのも束の間。

昼頃、妻から連絡が入りました。

妻:「長男38度の熱出た」

後で聞くと、どうも幼稚園の同じクラスでかなり欠席者が出ていてヘルパンギーナ(熱や水泡が出る夏風邪の一種)も流行しているようです。

ひょっとするともらってきたかなあ・・・とも思いましたが熱だけなので比較的軽度か、別な病気の可能性もあります。

週末には親子遠足があるため、その日は早く帰り、翌日はお休みとすることに。

熱を出しながらもそれなりに頑張ったので、シールは1枚増えました。

f:id:ri-nyo:20160915162615j:plain

(つづきます)

スポンサーリンク