ヒグコハ

子供と一緒に遊び、瞑想。

幸せの普通のクローバー

f:id:ri-nyo:20180424074204j:plain

普段の生活のほっこり話。

次男がここ数日体調不良でした。

 

そんな折、長男が近くの草むらからクローバーを持ってきました。

よくよく見ると、四つ葉じゃなくて三つ葉の普通のクローバー。

次男の回復を祈って持ってきたようなのですが、三つ葉のクローバー。

 

四つ葉と間違えたのかな?と思っていた妻に、長男が聞きました。

「三つ葉のクローバーってどんな意味があるの?」

えー、持ってきた君にそれ答えなきゃいけないの?(汗

 ググらずにその場でしばし考えて、妻が答えたのは

「普通・・・かな?」

 

「じゃあ〇〇ちゃん(次男の名前)は病気が治って普通になるね!」

 

そういう考え方もあるか・・・と大人がうなってしまいました。

 

そんな訳で病気も治る、普通のクローバーのお話でした。

大事ですよね、普通。

 


 

とりあえず書きたかったので。

次回からまたしばらく過去話です。