ヒグコハ

子供と一緒に遊び、瞑想。

スマナサーラ長老 ヴィパッサナー冥想会・講演会が4/15(日)に札幌で行われます

すっかりお伝えするのを忘れておりましたごめんなさい!

北海道の方にはほぼ今年は1度しかない本格的なヴィパッサナー冥想を教えていただけるチャンス。

来る2018年4月15日(日曜日)、かでる2・7で朝9時から夕方18時半までヴィパッサナー冥想会・講演会が開催されます。

午前中は石飛道子先生との対談形式の講演、午後は日本テーラワーダ仏教協会のスマナサーラ長老が5時間半にわたってヴィパッサナー冥想の初心者指導を実施してくださいます。

初めての方に5時間というのはきついかな、とも思いますが、ある意味、綺麗事だけじゃない冥想のきっつい面もしっかり指導してくださるということでもあります(汗

本やWebだけだと物足りない、やはり一度対面で分からない点を聞いてみたいという方にはこれ以上ない機会かと存じます。

本当に気づくのが遅くなって恐縮なのですが、申し込みは今からでも間に合うかと。

ヨガライフスクールサッポロ様のサイトから申し込みができますので、ぜひ北海道で興味のある方はいらしてください。

スマナサーラ長老 ヴィパッサナー冥想会・講演会 | ヨガライフスクールインサッポロ

以上、本日はお知らせでした!

私も当日までに、これ読んで復習してから参加します(汗 

自分を変える気づきの瞑想法【第3版】: ブッダが教える実践ヴィパッサナー瞑想

自分を変える気づきの瞑想法【第3版】: ブッダが教える実践ヴィパッサナー瞑想