ヒグコハ

子供と一緒に遊び、瞑想。

しばらく過去を書き続けてみます

ここ数カ月、ありとあらゆることが裏目に出ていた為「何か出来ることは無いだろうか」という言葉が日々頭の片隅を過ぎっていました。

 結果を求めて、工夫して、相談しても全てが相手の期待を外れ、正にドツボにはまっている状態。

そんな時、本屋を巡っていると世の中には様々なエッセイや私小説が溢れていることに気がつきました。

ふと手にして読み始め、一通り眺め終え、そしてちょっとだけ落ち着いている自分を見つけ。

「あ、こういう方法で誰かの力になることも出来るんだ」と嬉しくなりました。

そんなわけで、特にドラマチックなわけでも無く激しく悟っちゃってるわけでも無い自分の半生ですが、もし似たようなことで悩んでいたり苦しんでいる人のお役に少しでも立てればと思い書き綴ってみます。

願わくばこれから書くものが、読んでくれる方の一時の友として、力になれますように。