読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒグコハ

子供と一緒に遊び、瞑想。

6月第3週のまとめ+Amazonリストお礼

f:id:ri-nyo:20160417111353p:plain

土曜日に猛暑日が観測され、一足先飛びに本格的な夏がやってきたように感じられます。

 スポンサーリンク

 

このブログもそろそろ開始から4カ月が経ちますが、続けられているのは記事を読んで頂いた方からのコメントで新しい気付きを得るところが大きいです。

今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

また、嬉しいことに今週もAmazonリストからの贈り物がありました。

凡庸な言葉しか浮かんできませんが、家族共々感謝しております。

後ほど、甘酒とバリカンの2点について記事として報告させて頂きたいと思います。

ありがとうございました!

6月第3週のまとめ

この時期になると梅雨ということもあり、気圧が不安定。

体調や心の状態も揺れ動くことが多いと思います。

そんな時に支えになるのが、今まで積み重ねてきた日々の活動であったり、ちょっとした生活ルールであったりするものです。

6月第3週はお礼とグローブボールの追加報告以外の2つの記事は、そうした「身心の安定サポート」となればいいなぁと思い書かせて頂きました。

6月第3週のブックマーク

頭から一定のメロディが離れない『イヤーワーム』、生じにくい人や楽しめる人の脳は何が違う?
イヤーワームという呼び方があることを始めて知りました。
【節約・自給自足】梅干しを作り始めました:暑い夏の疲労回復にピッタリの梅干しを自作しよう - 煩悩退散!
梅酢のために作るというのもありかもなあ・・・
医療の挑戦者たち(10)運を天に任せる輸血から科学に基づく輸血へ。「血液型」の発見。(カール・ラントシュタイナー)
昔は調べずに輸血していたんですね・・・
6つの図で学ぶ「内向的な人の頭の中ってどうなってるの?」 : カラパイア
同じ刺激に対して、内部での反応を形成する回路が違うと気質の違いとなって現れるというのはありえるなあと思いました。
自分はラピッドサイクラーかもしれないと思っています - つれづれ日記ー逝春抄ー
まず自分の特質を知ることから対処が始まるとはいえ、感情の対処だけで相当エネルギーを使いそうですね・・・
フリーランスは社会で働きたくない人がやるもの。 - アニイズム
どんなにこだわりがあっても収入源は無理に1本にしないで、よほどのことが無い限り複数持っておくのが精神的に良さそうですね。
ノンアルコールの落とし穴 - いちごアンテナ
僅かなアルコールでもダメな人はダメなので、「ノンアルコールでも全く飲めない人には飲ませてはいけない」という認識はもっと広がるべき。
風邪→中耳炎に!誰もが通る道なのです! - 新米ママの子育て・育児ブログ
そろそろ夏になるとプールでも中耳炎が怖い季節。まだ来ていませんが、いつかは本当に通る道。対処法だけはしっかり学んでおきます。
「そろそろここら辺で話しといた方がいい話」という番組を見て、子育てについて色々と再認識させられた。 - 専業主夫のぶっちゃけブログ
理想形にこだわると返って状況が悪化するときはありますからね。時間が無くアイディアも出ない時の緊急手段としては残して、常用は絶対駄目、というところでしょうか・・・

絵を見て考え駒を取るカルタ「おばけキャッチ(Geistesblitz)」で大人は脳みそ混乱、子供はケンカに注意。 - 親子ボードゲームで楽しく学ぶ。

我が家にもありまして、駒が可愛いので4才児でも時々「お化け触りたーい」と言っていじくってました。もう少ししたらゲーム出来るかな?
猫様の毛を梳きまくっています - 猫になりたい
抜け毛が無くなると猫って縮むんですね(驚愕

PS4用『人喰いの大鷲トリコ』発売日が今年10月25日と決定。制作発表から7年越しの実現へ - Engadget Japanese

ICOもワンダの巨像も大好きでした。ついに7年越しで10月発売・・・後で同じく今年10月発売のPSVR版にリメイクしてくれないかなあ。

 スポンサーリンク