ヒグコハ

子供と一緒に遊び、瞑想。

送り先住所、表示されてます?公開のAmazonほしい物リストを作ったら確認しよう

Amazonのほしい物リストで気になる現象が発生した為、急遽調べてみました。

 スポンサーリンク

 

www.tsubakimoto-neko.com

こちらを見ていて、「そういえばほしい物リストってどう作るのか知らないなあ」「送る時の手続きとかどうなるんだろう」とか色々疑問が湧いてきたので作っちゃいました。

www.amazon.co.jp

あ、もちろん個人情報などは最小限にする設定をしています。

きままりすとさんの記事が分かりやすいと思います。

kimamalist.hatenablog.jp

「お届け先住所」が正しく表示されているかは確認した方が吉

で、リスト作ること自体はなんら問題はなかったのですが他の方のリストを見て送付してみようとすると「お届け先住所」に送り先が出てくる人と出てこない人がいるんですね。

出てくる場合は、こんなふうにギフト用の住所が出てきます。

f:id:ri-nyo:20160610151021j:plain

Amazonが販売している商品以外は直接住所を入力する必要があるので出てこないのが正しいのですが、Amazonが販売している商品を選んでも出てこないリストがある。

なんじゃろーと思って自分もリストを作ってみました。

そうするとリストの設定でお届け先住所を「登録しない」になっていないにも関わらず住所が出てこないタイミングがどうもあるようで。

理由は良く分かりませんでしたが、何度か設定していたら出るようになりました・・・

f:id:ri-nyo:20160610151139j:plain

 

タイムラグみたいなものがあるのか、それともブラウザのキャッシュの影響なのか。

とりあえず、Amazonのほしい物リストを公開で作った後は自分のアカウントから注文してみてギフト用のお届け先住所が出てくるかどうかは確認してみた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク