ヒグコハ

子供と一緒に遊び、瞑想。

5月4週目のまとめ

f:id:ri-nyo:20160417111353p:plain

 

手狭になってきたお家を移動すべく色々調べたり電話したり家族会議したりしていたらこんな時間(0時半)になってしまいました。

来週はさらに色々ありそうなので早めにまとめておきます。

5月4週目の記事

仏教関連本は引き続き読んでおりますが、どういう形で書くか考え中。

あと甘酒造ったもののあっという間に無くなりました。製造用の専用機が欲しい。

5月4週目のブックマーク

最強の武術はランニング。 - アニイズム
「怪我しないで」相手を圧倒するには物凄い実力差が必要なので、バトルマニアでもなければ自分の身を守るためにはこうなるんですよね。
意識し過ぎて“できない!” ADHD先送りの謎 - 大人ADHD 月子の生き方
いい結果をイメージするって大事なのだなあと改めて思いました。
折り紙で気持ちの悪い物を作ろう! - 猫になりたい
4歳児は「気持ち悪い!」と言って大爆笑、2歳児はこれで色々おもちゃをパクパクさせて遊んでました。子供受け保証しますw
【報告】オーガニック野外マルシェ「ベジ&フォーク」で、不殺生印の寺バーガーを食べたり、菜食弁当のチェックをしたりしました。     - コマメディア 〜史上最弱の仏弟子コマメ〜
会場全体がのんびりできるいい雰囲気になっていて、親子連れにも優しいですね。

貪瞋痴の分け方(無知) - 瞑想してみる

「痴」を減らす直接的な方法がなかなか見つからないと思っていましたが、この記事を読んですとっと腹に落ちました。
「自分には価値がない」と嘆く人ほど、「自分には価値がある」とアピールしたい。 - 仙台在住ゆるゆる脱力系デザイナー山田の生き方ヒントブログ
「歪んだ伝え方」いっぱい気づいていないうちにしていそう。やっぱり判断基準は「いいね!」なのかなあ。

今日は日焼け止めをついに買ってしまいました。

どんどん日差しが強くなって溶けちゃいそうー。